月別アーカイブ: 2012年10月

ダイエットコーラなのに、メタボ?

私は海外、特にアメリカが大好きなので良く旅行へ行っているのですが、いつも現地で思う事があります。

 

それは...本当に太っている人が多いなと(汗)。

 

なんかね、この人たちっていったい何を食べてどうしたらそんなに太る事が出来るのかって、不思議に思うんですよね。

 

あ、これは嫌みでも何でも無く、本心からそう思うんです。

 

でね、もっと不思議なのが、ローファットの飲み物とかってあるじゃないですか?

 

あれをガバガバ飲んでいるのが、どう考えてもおかしいと思うんですよ。

 

少しでも痩せたいなら、そんなに飲むなって言いたい(笑)。

 

しかも、最近聞いた話ではダイエットコーラがメタボのリスクを上げる!?って言うのがあって、これも結構衝撃的でした。

 

自分には関係ない事とは言え、なんだか元も子もないと言うか本末転倒と言うか、やっている事が結果に結びつかない典型的な例だと言えるんじゃないかと思えて仕方がありません。

 

 

 

食べても太らない旦那がちょっとイラつく

あれだけ暑かった夏も、気がつけば過ぎ去って行きましたね。

 

と言っても、例年よりはまだまだ暑いみたいですけど...

 

今年は特に暑い夏だった事もあって食欲が減っていたのですが、9月を過ぎ、10月に入って秋本番になると、やはり食欲の秋と言うか、本来の食欲が戻って来た感じがします。

 

うちは夫婦揃って結構な量を食べるのですが、幸いにも標準体型より痩せているくらいのゾーンをずっと維持しています。

 

ただ、私はやっぱり女なんで、ちょっと油断をするとすぐにお肉がついてしまうんですよね。

 

なので、量を食べた日にはダイエットDVDとかを見ながら部屋で運動をする様にしています。

 

一方で、うちの旦那も結構な量を食べるのですが、彼は腹立つ事にほとんど太らないんです。

 

きっと基礎代謝がハンパなく良いのでしょうけど、何もしないで体型を維持出来ると言うのはちょっとイラつきますよね(笑)。

 

なので、私も基礎代謝を上げる方法を調べて、それを実行してみようかなって思っています。

 

一般的には筋量を増やす事で代謝をアップさせる事が出来るみたいなんで、旦那のダンベルをちょっと借りて、筋トレもやってみようかなって思っています。