不十分!?朝食を抜くよりは青汁を飲む方がいいが・・・

朝は忙しいし、時間があったら少しでも寝ていたいという人が多く、そういう人のほとんどは朝食をとっていません。

朝食抜きは体にも悪いし、午前中の仕事の効率も下げてしまうそうといいます。

それならばせめて野菜ジュース感覚で青汁だけでも飲んでおこうという人の気持ちもわからなくはありませんね。

青汁はたしかに野菜をぎゅっと凝縮しているジュースなので、野菜不足には役に立ちますが、健康を維持するためにはそれだけでは補えない栄養素もあるのです。

朝食のかわりという意味で考えると炭水化物が補えない栄養素にあたります。

炭水化物はお米やパンなどで、私たちが体を動かす代謝に直結している栄養素です。

朝にちょっとでもこのような炭水化物をお腹に入れることで、目が覚め活力がわいてくると言えるでしょう。

朝に青汁を飲む人は炭水化物は補えない栄養素だと認識し、クッキー1枚を追加するなどしてあげることで、青汁ではお米栄養素をプラスしてあげることができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)